日常録としてのブログ

平成生まれ、村上春樹とかが好きな税理士

パーソナルトレーニング

3年ほど前からパーソナルトレーニングを受けている。月に1、2回なのでそんなハイペースではない。

元々痩せているのでダイエットではなく、筋肉をつけて身体を大きくしたいというのがきっかけだ。

そして、もうすぐ35歳になるがやはりなるべく老いたくはない。年齢への抗いもあるかもしれない。

 

通い始めた当初は、「トレーニングの内容をある程度把握できたら、退会して自宅でトレーニングしていけたらいいな」と思っていた。

いま、トレーニングの内容は十分把握できているが、「自宅で一人でトレーニング(パーソナルでやっている)できるか」と問われたら、YESと答えられる自信は全然ない。

なぜか?

やはり、トレーナーの目がないからだろう。

「あともう5回!」とトレーナーから言われたら何とか踏ん張るのだが、自分だけだと「あー疲れたもう無理」と諦めて、あともう少しの負荷が全然かからずに終わってしまう。

 

もちろんパーソナルとなるとお金もそれなりにかかるが、自分のわがままを制限する環境に自分を放り込む時間も強ち無駄ではないんじゃないか。