日常録としてのブログ

平成生まれ、村上春樹とかが好きな税理士

学生時代の友人に連絡

5年ぶりくらいに中学校時代の友人に連絡を取ってみた。

システムエンジニアとして働いてる友人で、近況とかを聞いてみたくなった。

LINEで連絡をとると数分で返信があった。何年も連絡とっていなくても、旧友という距離感からかこのスピード感にちょっと安心する。

こういう連絡は、パッと思いついたときにしないと直ぐに頭の中で流れてしまう。

「とりあえず年末年始であえたら会おう」くらいのやりとりで終わった。

予定が合わなければそれまでだが、こうして実際に連絡をとったという行動が大きい。

そして予定が合い、実際に会ってみればお互い感じ得るものがいくつかあると思う。

それだけでもいい時間の使い方の一つだと私は信じています。