日常録としてのブログ

平成生まれ、村上春樹とかが好きな税理士

早寝早起き

半年くらい前から睡眠について考えるようになった。

寝起きの感じですこしだるさが残るというか…めちゃくちゃだるいというわけではないけど。ちょっと睡眠不足なのかな…と思っちゃうくらいの。

睡眠に関するYouTube動画や書籍も買っていろいろ調べると、やっぱり一日8時間は睡眠をとったほうがいいとのこと。

ただそうするのが一番身体にはいいんだろうけど、これがなかなかできない。

そう考えると、心の奥底ではひょっとして睡眠以外のことを優先してしまってる自分がいるのだろうか。

睡眠の問題なんかは、まさにトレードオフの関係なわけで、それをやらなくても睡眠の方が無条件でいいと思える自分にはどうやってなっていくべきか。